お知らせ

5月14日(木)「連絡調整会」を開催しました!

その他

こんにちは、なちかつ!空き家相談室の池田です。

最近の私の関心事といえば、いよいよ開幕するサッカーの「ワールドカップ」。

非常に楽しみな反面、「え、前回の大会からもう4年も経ってしまったのか…」と、時の流れの早さに驚いています。。

前回はベスト16でしたが、今大会はどこまで行けるでしょうか。サッカーファンの方は一緒に応援しましょう!

……と、空き家と全然関係のない前置きが長くなってしまい失礼しました🙇

本題に戻りますが、少し前の5月14日(木)に、那智勝浦町内の地域おこし協力隊や集落支援員、役場職員が集まって、それぞれの取り組みの共有や、気軽に相談をし合える場である「連絡調整会」を開きました。

それぞれ担当するミッションは異なれど、「那智勝浦町をより良いまちにしたい」という共通の目的のもとに、熱い意見交換が行われ、中には、メンバー同士でお互いの活動を支え合うための協力関係が構築されるなど、非常に有意義な時間となりました。

また、当日は、「鳥獣害対策担当」の協力隊員1名、そして「色川地区担当」の協力隊員2名を、現在募集しているという情報の共有がありました。

【 📣現在募集中!地域おこし協力隊 詳細はこちら 】

🦌鳥獣害対策 地域おこし協力隊(1名)
https://www.iju-join.jp/cgi-bin/recruit.php/9/detail/67091

🌲色川地区 地域おこし協力隊(2名)
https://www.iju-join.jp/cgi-bin/recruit.php/9/detail/61331

普段はそれぞれの現場で活動していますが、こうして横のつながりを持ち、チームとして連携できることが那智勝浦町の地域おこし協力隊の大きな強みだと感じています。

もし「もう少し詳しく聞いてみたい」という方は、町の担当者へお繋ぎいたしますので、当相談室のDMまでお気軽にご相談ください。

今回は、空き家とは違うテーマのお話になりましたが、引き続き「なちかつ!空き家相談室」では町内の空き家対策に努めてまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします!

#那智勝浦町 #地域おこし協力隊 #集落支援員 #地域おこし協力隊募集 #空き家対策